やっぱり 間違っていなかった‼

やっぱり 間違っていなかった‼

私たちは、スター倶楽部を始めるにあたり、外から見てデイサービスとわかられたくない、どこか喫茶店のような、レストランのような、そんな洒落た店構えにしたいと考えました。年をとったから…介護が必要だから…ではなく、年をとっても…介護が必要になっても…行きたい所にしたかったのです。そんな所を求めている方は、ぜひぜひ見学にいらしてください(*’▽’)

昨日、来訪者があり叔母様のためのデイサービスを探していて、担当のケアマネの紹介で見学に来てくださいました。叔母様は現在入院中で来月中旬には退院して独居になるとの事。「デイサービスなんて、そんな所、私は行かないわよ」の叔母様の言葉に戸惑い、とは言え介護3の叔母様に一人で入浴などはさせられないと、困ってケアマネに相談したところ、スター倶楽部を紹介してくれたらしいのです。「玄関を入って、ここなら大丈夫だと思いました」と言ってくださいました。叔母様は有名デパートで定年した後も、喫茶店に珈琲を飲みに行かれるようなお方だそうで、普通のデイサービスでは無理だと思っていたそうです。既存のデイサービスでは満足できない方々のために(私がそうなのですが)、このスター倶楽部は出来ました。今の利用者も他のデイサービスが合わなくて辞めた方々がたくさん居らっしゃいます。そして、毎日満足していただいているようだったのでその思いは間違いではないと思っていました。そして、昨日そんな方に出会えて喜びをかみしめています。花

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)