スター倶楽部には不要になった福祉用具も寄付して頂いています!

スター倶楽部には不要になった福祉用具も寄付して頂いています!

昨日のブログで、食材の寄付のお話をさせて頂きましたが、不要になった福祉用具や介護用品も、スター倶楽部には届けられるのです(感謝)
スター倶楽部をご利用されていたご家族様から・・・
「使わなくなったので使って下さい!」とのご連絡を頂き、厚かましくも頂いております。

次に必要なご利用者様がいらっしゃいます‼

福祉用具はレンタルが可能です。要介護や要支援の方でしたら概ね1割負担(個々によって負担額は変わります)で安くレンタル出来ます。

車椅子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良くレンタルされるのが、車椅子や介護用ベッドです。

折り畳み式車椅子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護保険を使っても1割負担は一般のご家では痛い出費です。

介護保険をご利用の皆様は、福祉用具以外にも・・・
訪問介護・通所介護等々で介護保険をご利用されている方がほとんどです。
いくらレンタル金額が安いからと言っても、家計には大きな負担になるのです。

中古でもちゃんと整備しクリーニングすれば全然使えます。

スター倶楽部では、お譲り頂いた福祉用具や介護用品を点検・整備・清掃し、必要なご利用者様にお使い頂いております。
お譲り頂いたご家族様も、再利用されている事を聞かれて大変喜ばれております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入しても2,000円前後の用品でも、まだまだ使える物も沢山あります。

介護用品は高すぎる!スロープは見た目以上に高額です‼

介護スロープの相場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご不要のスロープが有りましたら、是非スター倶楽部までご連絡頂ければ幸いです。
必要とされている方々が多数いらっしゃいますので宜しくお願いします。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)