スター俱楽部では半年に1回 防災訓練を実施しています!

スター俱楽部では半年に1回 防災訓練を実施しています!

介護事業所で一番大事な事は?と聞かれれば・・・
どこの事業所も「ご利用者様の安心・安全」と答えます。
この「安心・安全」の為には、やはり日頃の訓練や学習が非常に大事になって来ます。
火災・地震・台風・噴火等々災害にも色々な事象が有りますので訓練の都度事象を変えて訓練しております。

本日の訓練は・・・地震による火災避難訓練です。

皆様 この問題解けますか???
結構難しいでしょ⁉
後ほど解答をお見せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風格が有るでしょ⁉この女性防火管理者!地元の消防団に参加している消防のプロなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はコロナ感染対策で消防署の立会がありませんでしたので座学となりました。
ご利用者も真剣に講義を聞いてメモを取られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講義を聞き終えて・・・さぁ問題を解きましょう~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様!何問正解されましたか?スター俱楽部のご利用者様は、しっかりメモをとられましたので全員合格です!
「備えあれば患いなし」
常日頃の訓練や学習がいざという時役に立つのです。

本日のランチは・・・「ポトフ」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポトフに入っている「ウインナー」ですが・・・
実は、ふるさと納税の返礼品なんです。実に美味しいウインナーでした(笑)
ふるさと納税の締め切りが近づいています。ご興味のある方はお早めに!

ふるさと納税はココ

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)