介護負担

介護負担

昨日、とてもショッキングなのニュースをネット上で見つけました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000006-mai-soci

老々介護の果てに、介護をしていた夫が遺書を書いて自殺をしていたニュースです。
公的機関にも電話にて相談していたようですが……。

私は専門職の一人としてとても悔やまれてなりませんでした。
もうこんな犠牲者を出してはいけないと心から思います。

でも、毎日ご自宅で介護をされているご家族は、このような気持ちになる事はあるようです。
スター倶楽部に来られているご利用者のご家族からも、介護疲れのご相談を受けます。
実際、私自身も介護4の母と同居していますので、ご家族のお気持ちはわかります。専門職の私でも自宅では、そうはいかないものです。
だから、専門機関がある事を実感しご利用を促します。

ご家族にも限界があります。仕事もあります。生活もあります。
無理は禁物です。心身ともに健康でないと、良い家族関係は成立しないと思います。
その話をすると、初対面の方でも思わず涙されています。本当にギリギリだったのかも?と思います。

ブログを読まれた方、周りにそのような方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、スター倶楽部にご相談ください。話をするだけでも気持ちの整理がつき、新たな力が湧くかもしれませんよ。

鹿児島市 地域密着型通所介護事業所
スター倶楽部かんまち ☎099-248-9231
スター倶楽部よしの  ☎099-248-9660

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★介護福祉士を目指すなら★
 ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩  
実務者研修サポートセンター鹿児島校

     受講生募集中
【平成30年12月1日入校】

◆◆◆オープン記念特別受講料◆◆◆
無資格 88,889円(税別)
※テキスト代+eラーニング込み
※毎月1日開校
株式会社 ベストオブライフ
http://www.bestoflifebol.com/
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)