令和の端午の節句に向けて

令和の端午の節句に向けて

寒の戻りと言えばよいのでしょうか、それとも今の季節、花冷えが合うのでしょうか・・・。
肌寒い朝晩が続いております。
ブログをご覧になっている皆様も、体調の変化にはお気を付けくださいませ!

さて、本日は4月2日という事で、スター倶楽部を見守って下さっていたお雛飾りをしまいました。

そしてすぐに参りますは端午の節句でございます。
端午の節句に欠かせないのは兜飾り。
スター倶楽部よしのも早速飾らせていただきました。

季節の変わり目は邪気が寄りやすいので、季節ごとの飾りとお供え物をして厄払いをし、無病息災を願う風習から
節句が始まったそうです。

武士が台頭してくる鎌倉時代から室町時代にかけて、今の季節に梅雨に備え、武具の虫干しと手入れをするのが習慣としてありました。
武将にとって兜や甲冑は身を守る大事な装備。五月人形や兜飾りなどは「大切な我が子を危険から守ってほしい」という願いを込められているとの事。

スター倶楽部も邪気を寄せ付けないように守っていただきたいものでございます☆

鹿児島市 地域密着型通所介護事業所
スター倶楽部かんまち ☎099-248-9231
スター倶楽部よしの  ☎099-248-9660

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  ★介護福祉士を目指すなら★
   ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩  
実務者研修サポートセンター鹿児島校
     次回開校
  【令和1年5月1日開校】
◆◆◆オープン記念特別受講料◆◆◆
無資格 75,926円(税別)
※レンタルテキスト+eラーニング込み
◆毎月1日開校◆
 

実務者研修鹿児島校ホームページ

http://www.bestoflifebol.com/
  ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ 
上記URLを1日1回クリック願います
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)