家族介護

家族介護

皆さん、山の日の振替休日いかがお過ごしですか?
スター倶楽部は「かんまち」「よしの」共に元気に営業しました。「子どもや孫が来ているけど、スター倶楽部に来たよ」とおっしゃるご利用者様も居り、お休みも少なくお元気にお過ごしになりました。

昨日、知人から相談がありました。親の介護をめぐり悩んでおり、兄弟で連携をとり役割分担していたものの、夜間帯にもつきっきりで介護が必要になり、家族でも限界を感じるようになったとの事でした。

ご家族の愛情ややる気だけでは限界があるのも当然です。介護の専門職ではないので、過不足は生じるし場合によっては悪化させてしまうこともあります。そのような事が生じないためにも介護保険があるのですから、積極的に活用する方が良いと思います。

ご家族だけで悩まずに、どうぞご相談してください。昨日、相談してくださった方は「お陰様で少し明かりが見えた様な気がします」とメールをくださいました。話をしているだけなので、実際はまだ何にも変わっていません。
相談できる人がいる。相談できた。頼れるところがある。それだけでも「明かりが見えた」そうです。
本日早速、ご家族がスター倶楽部に見学に来られました。一歩進めたのかもしれません。

本日スター倶楽部の折込チラシを南日本新聞に入れさせていただきました。もしよろしかったら、ご覧になりご検討されませんか?
ご利用できる日が限られていますのでお早目のご相談をお願いします。

鹿児島市 地域密着型通所介護事業所
スター倶楽部かんまち ☎099-248-9231
スター倶楽部よしの  ☎099-248-9660

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  ★介護福祉士を目指すなら★
   ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩   
実務者研修サポートセンター鹿児島校
     次回開校
  【令和元年9月1日開校】

◆◆◆オープン記念特別受講料◆◆◆
無資格 75,926円(税別)
※レンタルテキスト+eラーニング込み

    ◆毎月1日開校◆

実務者研修鹿児島校ホームページ

  ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ 
上記URLを1日1回クリック願います
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)