ごあいさつ

ごあいさつ

はじめまして 小規模通所介護事業所「スター倶楽部」の所長・武川眞理枝です。

福祉を勉強し、その仕事に携わって30年。気づけば、自分の両親を介護するころになり、ようやく自分の理想とする事業を始めることになりました。

私は人間が大好きです。特に素のままで正直になんでも表現する人が大好きです。時に、それは厄介と思われる人たちも愛すべき人たちです。

武川眞理枝

介護支援専門員
介護福祉士

「スター倶楽部」は、加齢により介護が必要になった方々に、入浴や食事を提供するだけの場所ではありません。これまで、若かった頃に楽しんでいた「温泉」 「食事会」「映画鑑賞」喫茶店でお茶」「買い物」「お友だちとのおしゃべり」などなどを引き続き楽しんでいただけるように、サポート(支援)させていただきます。

あくまでもサポート(自立支援)なのです。ご自分でやりたいことを決めて(もちろん相談に乗りますよ)できないことも実現できるのです。

年を重ねてできなくなり諦めて人生を送るのではなく、自分の好きなことを実現できたら、自分の人生を主役で”スター”のように輝いて生きられたら最高ですよね。だからお一人おひとりに合わせてお手伝いいたします。そして、笑顔になって頂けることが、私たちの喜びです。

どうぞ、お気軽にご見学・ご利用してください。

これらのことを実現するために次のことにこだわりました。

  1. 大きな集団ではなく、最高でも10人定員の小規模のデイサービスです。
  2. 民家改修型でなく、お出かけを楽しめるように、ちょっとおしゃれな喫茶店みたいな空間です。
  3. お風呂は、ゆっくりと一人ずつ入っていただきサポートいたします。
  4. お食事は、手作りで少し贅沢な気分になって頂けるように工夫いたします。
  5. お飲み物は、いつでも何でも飲んでいただけるようにフリードリンクで豊富な種類をご準備いたします。
  6. とても贅沢な電動リクライニングソファ、50インチの大型テレビ、映画も見放題の光テレビ、カラオケ、マッサージチェアなどを準備しています。
  7. 送迎時間もドライブを楽しんでいただけるように、送迎車は大型のゆったり空間の車です。サンルーフやテレビ付きです。
  8. スタッフは経験豊富で全員が有資格者。何よりも利用者の方々の笑顔が大好きな人ばかりが集まってくれました。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)