来訪者
今日は2組の来訪者がありました。
一人目は、私の同級生。
先日あった同窓会で、お母様の相談を受けていたのですが、結局、施設入所になってしまったとの事でした。そこで、一人暮らしになってしまったお父様のために、『元気なうちにデイサービスに通って楽しい時間を過ごしてもらいたい』と、考えているとの事でした。ご両親とも『どこの施設にも入所したくない』と思っているのをわかっていながら、施設入所しなければならなかった、子供としてのやり切れない気持ちがひしひしと伝わってきました。
もう一組は、近くの交番のお巡りさんお二人でした。
スター倶楽部の事を詳しく説明しました。
最近は認知症の方が居なくなる事がよくあると話をされていきました。
2組とも、在宅福祉の重要性を強く感じました。
スター倶楽部も在宅福祉の担い手として、地域社会や家族に必要とされる事業所になるように、ますます努力を重ねたいと思いました。
ご要望やご質問などありましたら、お電話ください。
鹿児島市 デイサービス スター倶楽部 099-248-9231
ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ
★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)