冬将軍到来‼ スター倶楽部よしの送迎車にスタッドレスタイヤ装着!

冬将軍到来‼ スター倶楽部よしの送迎車にスタッドレスタイヤ装着!

南国鹿児島と皆さん言われますが・・・鹿児島でも雪は降るのです。
まぁ市内では滅多に積もらない雪なのですが、今回の天気予報では相当な寒気が流れ込む予報です。
特に鹿児島市内とは言っても「吉野地区」は標高が高いので雪が積もる確率が高まりますので、安全を考えて早めにタイヤ交換を行いました。

送迎時のリスクは介護事業所では入浴時と同レベルのリスクがあります。

リスクは極力抑えるのが鉄則ですので、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに4本交換です。
付け替えるだけですので、チェーンを取り付けるより技はいりません。

これが「スタッドレスタイヤ」です。皆さんじっくり見た事無いのでは?

タイヤ交換はアスファルトや地面が固い場所でジャッキアップしての交換が鉄則です!

ジャッキアップする前に、タイヤのボルトを緩めて下さい!
ジャッキアップした後にいきなり緩めるのは力がかかりジャッキに負担がかかって危険です!

4本交換で30分弱の作業です。これで安心してご利用者様をお迎えに行けます

備えあれば患いなし!ですね⁉
天候が悪くなってからのタイヤ交換は大変です。早めの交換をお勧めしま~~す。

スター倶楽部の年賀状が出来上がりました!

写真は「かんまち店」用です。
ご利用者様お一人お一人にスタッフがメッセージを添えてお送りさせて頂きました。
中々原案が出来上がらず今日の投函となりました。元旦にお届け出来れば良いのですが・・・

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)