新春恒例 スター倶楽部のレクリエーション活動をご紹介しま~~す!

新春恒例 スター倶楽部のレクリエーション活動をご紹介しま~~す!

昨日から始まりましたスター倶楽部ですが・・・
幸いな事にご利用者様の中で大きな病気等をされた方はいらっしゃいませんでした(嬉)
高齢者様をお預かりする介護事業所では「冬」が一番神経を尖らせる季節なのです。
何はともあれ皆様元気にご利用された事をスタッフ一同胸をなでおろした今日でした。

正月のレクリエーション活動と言えば⁉

スター倶楽部では・・・「福笑い」です!
これが結構盛り上がるんですよ(笑)
私が子供のころは何処のご家庭でも正月は福笑いをされていたような記憶があります。

何と正月早々おめでたい誕生日のご利用者様がいらっしゃいました!

正月早々でしたので取り急ぎ手作りケーキをおつくりして、お祝いさせて頂きました。
ちょっと見た目が・・・
ご心配なく!他の1月誕生日のご利用者様とご一緒に中旬頃にちゃんと開催させて頂きます。

もう一つ 正月恒例の行事と言えば・・・

そうです!「書初め」ですね(笑)
お一人お一人書く文字も違うし、筆跡も個性に溢れていますね。
折角なので、1月中は飾らせて頂くことにしました。

今週末も非常に強い寒気が流れ込む予報が出ております

写真は先週の寒波で雪が降った際のよしの店の様子です。
今回の寒波も強いようで鹿児島も「雪マーク」の予報です。
皆様 体調管理や車の運転にはくれぐれもお気を付けくださいね。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)