新年のプレゼント&本日のスター倶楽部のランチは「七草がゆ」

新年のプレゼント&本日のスター倶楽部のランチは「七草がゆ」

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
皆さんお正月はどのように過ごされましたか?私は三連休のお正月休みも墓参と買い物に数時間出かけたのみで【ホームステイ正月】を満喫しました。そんな中、学生時代の友人から、新年の挨拶と共に・・・

書き初めでカレンダーを書いてみたので、良かったら送りますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と嬉しい連絡がありました。必要枚数を聞かれ、2施設あるので…と図々しいお願いをしてしまい少し迷惑だったのでは?と不安に思っていましたが、翌日には「予定枚数より多く送りました。スター倶楽部へのプレゼントです」と連絡があり、早速昨日届きました。

とても心温まる言葉に感動しました。

卒業から一度も会えていないのでもう40年近い月日が流れている事に驚きながらも、学生時代の美香ちゃんを思い出し、その風貌や語り口などからも、とても優しい心の友人だったと懐かしんでいます。

同じ福祉の勉強をして、今はそれぞれ違う道を歩んでいる私たちです

が・・・”あの時と同じ心でつながっている”と実感しました。

これらは、スター俱楽部かんまち・スター俱楽部よしのの両店に飾られ、ご利用者やスタッフの心を和ませてくれると確信しています。

本日のランチは「七草がゆ」をご提供です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して美味しいものではありませんが・・・
昔ながらの「胃腸を労わる」先人の知恵ですよね‼

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)