スター倶楽部よしのでは「お泊りデイサービス」を実施中です

スター倶楽部よしのでは「お泊りデイサービス」を実施中です

寒いです!鹿児島市内も相当寒いです!
南国鹿児島なのにこの寒さは尋常じゃないような気がします。
今朝 スター倶楽部よしのでは、氷が張っていました(寒)
予報では雪が積もるような予報でしたが・・・
空を見上げると「晴天」とは、これ如何に⁉

昨年春より、スター倶楽部よしのでは「お泊りデイサービス」開始しました。

コロナ感染の第一波が始まった春頃、ご利用者様のご家族より・・・
「スター倶楽部では、お泊りはしていないの?」とのお問合せを数件頂きました。
よくよくお聞きすると・・・
①職場等でコロナ感染があって濃厚接触者になると高齢者の面倒が見られなくなる。
②離れた家族からコロナ感染等で応援をお願いされても高齢者と同居していると応援に行けない。
等々なるほどコロナ感染に係る事でご不安なご家族がいらっしゃる事が判りました。

在宅介護最後の砦のスター倶楽部が何もしない訳にはいきません!

早々責任者会議の議題に上げて検討した結果・・・
コロナ感染が収束するまでの期間は、スター倶楽部よしので「お泊りデイサービス」を実施しようと言う事になりました。

急ごしらえですが、3部屋ご準備させて頂きました。

鹿児島市に早々申請し4月からスタートしました。
個室でなければ安眠出来ないと考え、個室の3部屋のみの申請としました。
お泊りスタッフも国家資格を持っている幹部スタッフでの対応とさせて頂いております。

ご家族様・ケアマネ様でご希望のご利用者様がおられましたら・・・

ご遠慮なくお問合せ下さい。
緊急事態宣言が本日より発令されました。感染拡大が高止まりどころか増えております。高齢者にとっては生死に関わる病ですので何とかここで食い止めなければなりません。
皆様 一致団結してこの難局を乗り越えましょう~~

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)