スター倶楽部よしのは「リハビリ&マッサージ」も自慢です!

スター倶楽部よしのは「リハビリ&マッサージ」も自慢です!

高齢者の大きな弱点の一つとは?それは「体力」です‼
老化現象による体力の衰えにより、若かりし頃よりも行動範囲が狭くなったり、転倒によるリスクが高まったり病気がちになったりと色々な不具合が生じてQOL(生活の質)が低下するのです。

QOL(生活の質)を維持するには、リハビリが大事!

リハビリにも色々な方法が有りますが、スター倶楽部では「お一人お一人に合ったリハビリ」をモットーに日々機能訓練指導員がご利用者様のQOL向上に努力しています。

先ずはリハビリ前に体をほぐすマッサージから始めます

当社社員で「あん摩マッサージ指圧師」がご利用者様の体をほぐし痛みを和らげます。

レッドコードを使って、集団で体全体の運動機能向上を目指します。

 

リハビリ特化型のデイサービスでも「レッドコード」を設置している事業所は数少ないと思います。

作業療法士(OT)による各々の計画に沿ったリハビリを行います

歩行訓練・階段昇降訓練等々プランを立ててじっくりリハビリ‼

そして自慢の「パワーリハビリマシン」を多数設置

8種類のパワーリハビリマシンを導入していますので、色々部位リハビリが可能です
これだけのマシンが設置されているデイサービスも鹿児島では非常に珍しいと思います。

リハビリをご希望の方がいらっしゃいましたら是非一度、スター倶楽部よしのまでご連絡頂ければ幸いです。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)