冬には冬の花がある!スター倶楽部よしのは鉢植えを入れ替えました

冬には冬の花がある!スター倶楽部よしのは鉢植えを入れ替えました

 

 

皆様こんにちは!本日もスター俱楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます!
お店で食べるラーメンはとんこつ派、自宅で作るインスタントラーメンは塩派、よしのの管理者Hです!

さて、今日の鹿児島は日中の気温が16度と、春先の暖かさを感じる一日でした。

2日ほど前に、女性スタッフが花の苗を買ってきてくれました。「玄関のお花があまりにもかわいそうだったので、買ってきました!」との事。
毎日下ばかり向いて仕事をしている私。本当は管理者が気付いて動かなければならないところなのでしょうが・・・。
私の代わりに気づいて下さり、買ってきてくださる・・・。頼もしい限りです。

ようやく本日、植えつけの作業が出来ました。

園芸が趣味のご利用者様と、園芸が好きなスタッフが率先して行ってくれました。
その様子を写真に収めてくれたのは、カメラが趣味のリハスタッフの男の子。彼もまた、優しく気が利いて利用者様から人気のスタッフなんです。写真を見て頂ければわかりますが、本当に上手。

頼まなくても、「買ってきました^^」「私がやりますよ^^」「写真撮っておきました^^」と、判断し行動してくれる、優秀なスタッフに恵まれております。

植えたお花は・・・

・ガザニア(オレンジ色)・デイジー(ピンク)・ノースポール(白)・ポピー・・・等々

これから寒さは続きますが、玄関を通るたびに、ご利用者様が「きれいね~」と声を掛けて下さる光景が目に浮かびます。
冬の寒さに負けず凛と咲く花に元気をもらい、お花に負けないくらい明るく元気なデイサービスを目指して、頑張ろうと思う一日でした^^
明日からまたぐっと寒くなる様子です。皆様も寒暖の差に体調を崩されないように、どうぞご自愛くださいませ。

本日のスター倶楽部のランチは「生姜焼き定食」でした。

生姜焼き定食

いやいや、白飯が進むこと進こと(笑)美味いと笑うしかないですね!

介護福祉士を目指すなら!介護福祉士 実務者研修者募集 実務者研修サポートセンター 鹿児島 スター倶楽部 無資格82000円 初任者(ホームヘルパー2級)72000円 eラーニングで学ぶ ご奇病の方は、テキストをレンタルも致します!毎月1日開校

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)