スター倶楽部に体験・見学をご希望のご家族様&ケアマネージャー様

スター倶楽部に体験・見学をご希望のご家族様&ケアマネージャー様

年賀状の当選番号が発表されました!3枚当選しました(嬉)
お隣の宮崎県はコロナ感染が急激に広がっているようです(悲)
鹿児島市内の皆様も、他人事と思わずしっかりと感染対策を行わないと、あっという間にコロナ感染が広がりますので気を引き締めて行動して下さい。

明日スター倶楽部かんまちは体験ご利用予定です!

コロナ感染拡大中ですが、在宅介護のご家族様にとっては待ったなし!なのです。
親が一人で家に閉じこもりがちになり、民生委員さんから連絡があり急遽駆けつけると、部屋がとんでもない事になっていた。
コロナ感染対策で外出を控えている高齢者の中には認知症を発症される方が増えて来ています。

スター倶楽部は「食事も入浴もリハビリも」出来る通所介護施設です。

まずは閉じこもりを解消する事が一番です!
高齢者が一人閉じこもり、話す事も笑う事もしなくなれば認知が進みます。
その為には、デイサービスに通える環境をご家族や事業所がスクラム組んで整えてあげる事です。
スター倶楽部に通う環境が出来れば、日中の生活(食事も入浴もリハビリ)は安心ですので、ご家族様のご負担も軽減出来ます。

ご両親を説得するのが難しいご家族様は悩まずスター倶楽部のケアマネージャーまで

デイサービスを利用する事に抵抗がある高齢者様も多く、中々説得出来ないご家族様もいらっしゃいます。家族だから身内だから逆に説得が難しい場合もあります。そんな時はご遠慮なくスター倶楽部のケアマネージャーまでご連絡下さい。ご家族様とご一緒に無理強いせずに説得に参加させて頂きます。

スター倶楽部のケアマネージャーが・・・
「最初の一歩」を踏み出せるようにお手伝いさせて頂きます。

本日のスター倶楽部のランチは「鶏マヨ定食」でした。

何処かの高校の学食みたいですが・・・スター倶楽部のランチです!
これまた、白米が進むこと進こと(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)