鹿児島県垂水市の老健施設で「クラスター」が発生したようです!

鹿児島県垂水市の老健施設で「クラスター」が発生したようです!

鹿児島市内はポカポカ陽気の今日ですが・・・
ニュース速報によると錦江湾を挟んだ垂水市の「老健施設」でクラスター発生の一報がありました。
感染された、ご利用者様・スタッフの皆様におかれましては早期のご快復をお祈り申し上げます。
また、感染拡大を最小限に留めて頂けるよう関係各所のご配慮をお願い致します。

介護施設での感染対策には限界もあります。

うがい・手洗い・マスク着用、更には3密を避けるために座席の配置や換気等々思い当たる事は全て実行しております。
が・・・高齢者をお預かりする各介護事業所には色々なご利用者様がいらっしゃいますので中々厳しいのです。
●認知症状のあるご利用者様にマスクの着用をお願いしても、直ぐ外される
●口腔ケアを拒絶されるご利用者様もいらっしゃる
●座席を移動されてご利用者様同士でお話しをする
数えればきりがないのです!

スタッフは懸命にコロナ感染対策の為に走り回っています

ご利用者様が、コロナ感染しないように感染対策が不十分な箇所を見かけたら直ぐにスタッフが飛んで行きます。
スタッフはコロナ感染前と比べると大幅に体力を使っております。
いやいや、体力だけでなく精神力も相当使っていると思います。

それでもコロナ感染を100%止める事は出来ません

垂水の「老健施設」さんも相当な感染対策を実行されていたと思います。
仕事もプライベートも最新の注意をスタッフさんは払っていた事でしょう~
それでも「クラスター」は発生します。目に見えないのですから当然です。

誹謗中傷ではなく、暖かい目で見守って下さい。

皆様にお願いです!クラスターが発生した介護施設さんへの誹謗中傷はおやめください。
介護事業所の経営者もスタッフも我を顧みず、本当に一生懸命感染対策に励んでいるのです。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)