スター倶楽部では、介護福祉士を目指している方を応援しています

スター倶楽部では、介護福祉士を目指している方を応援しています

今月末に「令和3年 介護福祉士国家試験」が行われます。
年に1度の重要な国家試験ですが、今回はコロナ感染拡大中で受験生の皆様にとっては大変不便な受験となりました。とは言え条件は全ての受験生が同じなので皆様精一杯実力を出して合格点を取って頂きたいと思います。

スター倶楽部では、グループ会社で「実務者研修養成校」を開校しております!

スター倶楽部では、介護職員のスキルアップやプロの介護職員を養成する為に、グループ会社(株式会社ベストオブライフ)を設立し、鹿児島県の指定許可を頂き・・・
「実務者研修サポートセンター鹿児島校」を開校しております。

鹿児島初の夜間スクーリングを導入しました

通常何処の養成校もスクーリングは「昼間スクーリング」を採用しております。
現在 無職の方でしたら昼間スクーリングでも問題無いのですが、現在お仕事をされている方々にとっては、昼間スクーリングでは休暇を取ったり、勤務日を変更したりと少なからず仕事に支障をきたします。
そこで当社では「夜間スクーリング」を設けました。スクーリング開始時間を18時以降に設定し、お仕事が終わってからスクーリングが受講可能となります。

スター倶楽部かんまちでスター倶楽部のスタッフが講師を務めます

今現在行われている最新の技術や考え方を、現場で働いているスタッフが講師となり受講生にマンツーでお教えしますので、実務者研修修了後は介護職員として即戦力で働くことが出来ます。

医療的ケアの実習もスター倶楽部のベテラン看護師が講師です

実務者研修では「医療的ケア」の実習もあります。スター倶楽部のベテラン看護師が講師を務めます。経鼻経管栄養や胃ろう等の処置では、少人数制でじっくりと時間をかけて実習して頂きます。

コロナ感染拡大中の為スクーリングは夏頃から開始します。

全国各地でコロナ感染拡大が続いております。実務者研修のスクーリングでは、色々な事業所の受講生の方が受講されます。特に介護業界に携わる方々におかれましてはコロナ感染にシビアに対応されておられます。
いくら少人数制とは言え介護実習や医療的ケアの実習では受講生同士や講師との接触は避けて通れないのが実情です。
次回 介護福祉士国家試験(令和4年1月)を受験される方においては、令和3年7月1日までに実務者研修の受講を開始すれば国家試験には間に合います。
この感染拡大時期にわざわざ受講する必要はありません!
実務者研修サポートセンター鹿児島校では、温かくなるまで受講生の募集を延期させて頂きますので何卒よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)