地域密着型通所介護事業所 スター倶楽部両店のご利用にあたってのQ&A

地域密着型通所介護事業所 スター倶楽部両店のご利用にあたってのQ&A

ポカポカ陽気が続いている鹿児島市内ですね!皆様如何お過ごしでしょうか?
さて本日は、介護保険を利用して初めてデイサービスの利用をお考えのご本人様やご家族様からこれまで色々なご質問をお受けし、ご回答した一部をご紹介致します

スター倶楽部では「入浴」は出来るのか?

 

 

スター倶楽部両店共に、ユニットバスを設置しお一人お一人個別入浴を実施しております。また、よしの店には「シャワー室」も設置しております。
感染防止の観点や多人数での入浴に抵抗のある方等「個別入浴」を推奨しております。

車椅子での送迎や利用は可能なのか?また別料金がかかるのか?

 

スター倶楽部両店には、それぞれ「車椅子専用車両」を配置しておりますので問題なく利用可能です。事業所内はバリアフリーとなっております。
また、別料金は一切かかりません!

利用時間は決まっているのか?

スター倶楽部両店での基本的なご利用時間は午前9時~午後4時10分となっておりますが、ご利用者様の生活スタイルや病院受診、体調等によりご利用時間の短縮も承っております。

食事のアレルギーや好き嫌いがあるのですが対応出来ますか?

 

スター倶楽部には専属のシェフが正社員で勤務しておりますので、刻み食やムース食 別メニューも臨機応変に対応可能です。

男性が楽しめるレクリエーション活動はありますか?

スター倶楽部両店には多くの男性ご利用者様が現在ご利用中です。ご利用者様同士の「麻雀・将棋・囲碁・トランプ」を始め、よしの店には「パチスロコーナー」を設置しております。

 

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)