デイサービスてどんな所?「スター俱楽部よしの」本日午後からの過ごし方をご紹介

デイサービスてどんな所?「スター俱楽部よしの」本日午後からの過ごし方をご紹介

デイサービスて何をするのですか?
始めて介護保険を利用して介護サービスをご利用予定の方々からの質問で一番多い問い合わせです。
要は、日中一日を通してご自宅で過ごされているスタイルで安心・安全にお過ごし頂く事を前提に
頭や体のリハビリを行う事業所がデイサービスなのです。

スター俱楽部での一日を解りやすく解説致します。

まずは送迎ですが、これはご利用者様お一人お一人お迎えの時間が異なります。目安としてはAM9時位からバイタルチェックが始まります。車椅子のご利用者様も送迎可能な「車椅子専用車両」もご準備しております。

午前中のスター俱楽部

 

朝の挨拶が終わると、体操をされる方や入浴をされる方、マッサージの施術をされる方等々バイタル測定に基づいて各々がベストのタイミングで参加して頂きます。

お昼は、スター俱楽部自慢の昼食です

何度もご紹介させて頂いておりますが・・・
スター俱楽部の昼食は全て専属シェフによる「手作り」です!本当に美味しいですよ(笑)
ちなみに本日の昼食は・・・「チキンのピカタ」でした。

午後からのスター俱楽部

説明は要りませんね⁉写真を見て頂ければご理解出来ると思います。
ご利用者様の「やりやい事」を可能な限りスタッフが見守り・介助・しながらお過ごし頂きます。
肖像権の関係で今の所お顔をお見せ出来ませんが、皆様満足した笑顔が見られます。

3時からは、これも自慢の「手作りおやつ」の時間です

おやつも手作りです。たまに差し入れのおやつもお出ししますが、メインは「手作り」です!
おやつが終わりますと帰りの会をして午後4時過ぎからご自宅へお送りします。

如何ですか⁉ 少しはスター俱楽部の一日がお分かりになられましたでしょうか?
「百聞は一見に如かず」ご興味のある方は是非一度スター俱楽部を覗いてみて下さい。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)