早いですねぇ~スター倶楽部よしのの1月が終わります!

早いですねぇ~スター倶楽部よしのの1月が終わります!

つい先日新年を迎えたと思ったら、もう1月も終わります。
いゃあ~早いですねぇ~月日の経つのは!
スター倶楽部よしのは、日曜日が定休日ですので本日で1月の営業は終了です。
と言う事は・・・本日は「月末処理」と言う事になります(汗)

介護保険の請求をしなければ利用料の回収が出来ません

どの介護事業所もそうなのですが、介護保険を利用してサービスを受けられたご利用者様はサービスを利用された分の点数を集計し負担割合に応じて請求書を発行しなくてはいけません。一般の方には少々複雑で難しいのですが、要は1か月間ご利用された利用料金を計算して請求書を作成しないと売り上げにならない!て事です。

お一人お一人利用料が違うのでミスは許されません!

ご利用者様お一人お一人利用料が違います。
例えば・・・
① 利用日数や利用時間
② 介護度
③ 入浴やリハビリの利用回数
④ 食事の回数
等々ご利用者様全員違うのです。
その為、間違いなく作成する為に1カ月間のご利用状況をもれなく把握し、月末に再度1カ月間の利用状況の確認を2人1組で確認作業しミスのないようにしております。

介護給付費請求書が出来たらひと段落

これで、1ヶ月間の全ご利用者様のスター倶楽部よしのでのご利用料金の確定が出来ました。大体この作業までに2時間ほどかかります(汗)

請求書&領収書を発行し利用料封筒に!

封筒の宛名と請求書の宛名を間違えないように、2度確認!
苗字が同じ方が2~3名いらっしゃいますので…

スター倶楽部かんまちは明日も営業!と言う事は・・・

そうです!明日は、1月31日です。
つまり・・・スター倶楽部かんまちの締め作業は明日と言う事になります(涙)
ご利用者様にご迷惑はかけられませんので、日曜・祝日関係なく締め作業はしなくてはなりません。
ご利用者様のご利用料金は、ご利用者様と介護保険の2ヶ所から頂く事が皆様お解りになりましたでしょうか⁉

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)