スター倶楽部の新しいホームページが着々と進行中

スター倶楽部の新しいホームページが着々と進行中

先月ブログでお話しさせて頂いておりました「スター倶楽部ホームページ」のリニューアルの件です。
今月中には立ち上げる予定ですので、現在ホームページに掲載する為の写真や動画をスタッフ総出で撮影しておりますが、中々難しいです(汗)

餅屋は餅屋で、プロのカメラマンさんのように撮影するのは無理と解りました。

色々な所で写真や動画を何気なく私達は目にしていますが、テレビにしてもポスターにしても雑誌にしてもインターネットにしても、皆プロのカメラマンさんが撮影しているのです。写真を見るのと実際撮るのは雲泥の差です‼撮影場所やタイミングやカメラの調整等全てが完璧に揃った上で撮影するのは私達素人には至難の業でした。

手作り感満載の写真と動画

シーン・シーンで合計1000枚以上の写真を撮りましたので一部をご紹介させて頂きます。
まずは、人物の近影写真です。

ご利用者様とスタッフの笑顔の写真

シェフの調理風景

スタッフによる声掛け風景

食べ物は接写写真なので難しい~

スター倶楽部の一押しが昼食とおやつなので結構力入れました。
頑張って「ぼかし」も練習しました。

美味しい昼食を美味しく撮るのは難しい

おやつのケーキも接写&ぼかし

動きのある人物を撮影するのはタイミングが非常に難しい

動き有る者を撮影すると写真に「ぶれ」写ります。
おかげで何百枚撮影した事か・・・(汗)

多人数で動きの有る人物を撮影するのは至難の業でした。

1000枚以上の中から何枚がホームページに載せられるのか?

本日見て頂いた写真が採用されるかどうかは?です。
ほとんどが「ボツ写真」になるのですが・・・
自分達が撮影した写真でホームページが出来上がったら喜びもひとしおですね(喜)
ブロガーの皆様 今しばらくお時間を下さい。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)