スター倶楽部をご利用の際のご案内

スター倶楽部をご利用の際のご案内

東北地方では余震が続いているようです。現地の介護事業所の方々におかれましては、コロナ感染で相当な心労が溜っている時に、このような大きな地震が発生し心中お察しします。

スター倶楽部ご利用にあたり準備して頂くもの

① 歯磨きセット(歯ブラシ、歯磨き粉) うがい用コップ
② 室内用の履物(スリッパやサンダルは転倒の危険がありますのでご遠慮下さい)
③ 内服薬・外用薬(お昼に飲んでいる薬・入浴後に塗る軟膏や湿布)

入浴ご希望の方にご準備して頂くもの

④ 石鹸・シャンプー・バスタオル(スター倶楽部でご用意も可能です)
⑤ 必要な方は、着替え・おむつ・パット・リハパン
⑥ 洗濯物を入れるビニール袋

男性の方で必要な場合は、電気髭剃り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髭剃りにつきましては、法制度上「T字型の髭剃り」は、スタッフでの介助が出来ませんので、髭剃りの介助がご希望の場合は電気髭剃りをご持参下さい。

入浴についてのご説明

スター倶楽部では安心して安全に入浴して頂く為に、原則として以下の基準を設けております。
血圧 100~160/50~90の範囲内
体温 37.5℃以下
脈拍 45~100の範囲内
酸素 95%以上

現在の病状や内服薬の情報について

デイサービスで急に体調不良になった場合などに、利用者様が現在どのような治療をされ、どのようなお薬を内服されているかは大切な情報となります。

病院受診の際は、その都度デイサービスへも、検査結果の分かるもの、お薬情報(お薬手帳やお薬の説明書)をご持参ください。スター倶楽部でコピーを取らせていただき、ご返却いたします。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)