デイサービス事業所社長の一押しラーメン!

デイサービス事業所社長の一押しラーメン!

昨日とは打って変わって晴天の鹿児島市です。
こんなに寒いと温かい食べ物が食べたくなるのは必然ですが、皆様 寒い時に食べたい食べ物は何ですか?
私は「ラーメン」です!!! まぁ寒く無くても年中食べたい大好物なのです。

博多に30年以上住んでいたので・・・

やっぱり「とんこつ」じゃないと体が満足しないのです!
鹿児島にも学生の頃まで住んでいたので、鹿児島ラーメンは嫌いではないのですが…
ラーメンは「シンプルイズベスト」が私のこだわりなのです。
麺が太く野菜が沢山のっている鹿児島ラーメンは「チャンポン」に思えるのです。

細麺&こてこて豚骨が王道

鹿児島に帰って来た当初は中々自分に合うラーメン屋さんが見つからず、博多に出張に行く度に買ってきたのが「八ちゃんラーメン」でした。
博多に住んでいた頃近所にあったラーメン屋さんですが・・・
これぞ王道「コテコテこってり豚骨ラーメン」で毎週通っていました。

やっと見つけた博多ラーメンが・・・

3年かかってやっと見つけたラーメン屋さんが「麦」でした。
「鹿児島らーめん王決定戦」にも毎年通い、色々なラーメン屋さんを渡り歩きましたが私に合うラーメン屋さんには巡り合えず悶々とした日々を送っていたのですが、ひょんなことから見つけました(嬉)

博多在住30年の私の一押しです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細麺とシンプルなネギとチャーシュー、そこそここってり豚骨スープのハーモニーは
博多っ子の私にはピッタリマッチしました。無料トッピングの「辛子高菜&紅生姜」も博多ラーメンならではです。

私のおすすめは、「博多ラーメンのチャーハン定食」に煮卵をトッピング!
これで1000円なら博多っ子も納得です。

残念ながら「チャーシュー」のトッピングが無くなりました。
また、復活してくれる事を期待したいですね。
騙されたと思って、一度暖簾をくぐってみては如何ですか⁉
あぁ~~ラーメンが食べたくなったぁ~

詳細は下記URLでお調べ下さい
https://www.kagobura.net/shop/shop.shtml?s=2087

 

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)