スター倶楽部かんまち 本日も元気に営業中です!

スター倶楽部かんまち 本日も元気に営業中です!

先日の雪は何だったのでしょうか?
本日20℃オーバーのポカポカ陽気の鹿児島市内です!
本日もスター倶楽部かんまちは、ご利用者様全員予定通りご利用の通常営業しております。

折角ですから、スター倶楽部かんまちのご説明をさせて頂きます

スター倶楽部発祥の地が「かんまち店」です。営業開始は平成25年ですから、かれこれ7年越えとなりました(感謝)
かんまち店は、ビルの1階を全面改装してオープンしました。

エントランスと言える広さではないのですが・・・

まず、自動ドア(コロナ感染防止の為現在手動式)が開くとエントランス?です。外履きから内履きに履き替えて頂き、荷物は各人のBOXへ
ちなみに、このカラフルなBOXはカラーボックスなんですよ(笑)

食堂兼機能訓練ルーム

入口から見た食堂兼機能訓練ルームです。各人ご指定テーブルに着席後水分補給をして頂きバイタルチェックを行います。
左手奥が調理場です。以前はここでメインの調理を行っていました。


この場所がマッサージ兼リハビリルームになります。

歩行訓練を兼ねたスロープの奥に・・・

中々ご自宅では運動をする機会がないご利用者様が多いのです。ただ「リハビリ」と聞くとリハビリを嫌がるご利用者様もいらっしゃいますので、スター倶楽部では「生活リハビリ」を考えて内装設計をしました。
写真では解りづらいのですが、5メーター弱の傾斜の付いたスロープです。この奥に「トイレ・浴室」を設置しました。ご利用者の皆様は必然的にこのスロープを通らないとトイレにも浴室にも行けません。これが「生活リハビリ」なのです。

浴室&浴槽も高齢者に優しい設計

入浴はプライベートを重視して「個浴」としております。脱衣所もお一人お一人着替えて頂ける広さを確保しております。

浴室は大きめのユニットバスを設置し、床は滑りにくい素材を使用し安全にご入浴頂ける様に設計致しました。
如何ですか?少しはスター倶楽部かんまちがご理解頂けたのではないでしょうか?

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)