社長の独り言・・・資格より

社長の独り言・・・資格より

「やっと春らしくなって来ましたね(喜)

皆様「花見」のシーズン到来です!!

スター倶楽部では業務拡大に伴い

① 物件探し

② 求人募集

を積極的に活動しております。

今月に入り何名かの面接をさせて頂きました。

介護業界の経験者や他業種の方々等さまざまですが・・・

特に介護業界経験者の方々に言える事ですが

見守り」と言う言葉を勘違いされているような気がします

◆◆普段は見守りをして何か危険な状態になった時に助ければ良い!◆◆

と言う考えの方が多いようです。

と言う事は・・・

何も無い時は何もせず監視するだけで良い!と捉えているようですが・・・

それは大きな間違いだと私しは思います。

ご利用者様は、あくまでも「お客様」です。料金を払ってわざわざデイサービスに通って頂いているのですから、ご自宅に居る時よりは楽しみを求めて利用されたいと思っていらっしゃいます。(ご利用者様は口に出して言わないだけです)

入浴介助しているから、機能訓練をしているから・・・それだけで十分だろう~と言う考え方は介護側の自信過剰で、大きな間違いです!

◆◆デイサービス利用中の全時間帯でご自宅の生活より満足して頂く◆◆

それでないと、お金を払って通う意味が有りません。

スター倶楽部では【見守りながら楽しんで頂く】を社風にしております。

これまで介護業界で働いていた方々には違和感が有るかもしれませんが!?

ただ「見守り」だけをしていても自分のスキルは何年経っても全く向上しません。

経験を積むに付けスキルアップし責任有る仕事に就き、お給料もUPして行くものです。

「介護業界は報酬が低い」と言われていますが・・・

見守り」だけで介護職員の報酬が他業種と同じレベルになるのは、おかしな話だと私は思います。

【見守りながら楽しんで頂く】これからの介護業界の生きる道です!

デイサービスと名前が付いているように・・・

デイサービスは「サービス業」なのです!!

資格は二の次!やる気があってスキルUPして高収入を目指したい方は・・・

スター倶楽部の門をくぐってみませんか?

長文になりました。失礼しました。

鹿児島 デイサービス スター倶楽部 電話099-248-9231

 

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)