社長の独り言…(面接)

社長の独り言…(面接)

スター倶楽部では、業務拡大に付き各職種のスタッフを随時募集中です。

ここ1か月間で何名かの面接をさせて頂きました。

介護業界が初めての方やデイサービスやグループホーム経験者の方等色々です。

が・・・

介護に携わっていく以上 ご利用者様の手足となって普段一人では出来なくなった事を介助させて頂く事が一番の仕事であるにも関わらず・・・

見守り」をメインに考えていらっしゃる方が結構面接に来られます(悲)

見守りがメインの仕事だとすれば、何か月経っても自分のスキルは向上しません。スキルが向上しないと言う事は、後から入社した人達に追い抜かれしまうという事になり結局その職場に居づらくなって転職してしまう↓↓悪循環です。

◆◆年齢だけ重ねてスキルが向上しなければ・・・生末は目に見えています↓↓◆◆

介護業界は「給料が安い」と他業種から良く言われます。

「見守り」や「送迎介助」「入浴介助」程度の仕事では「給料が安い」のは当たり前ではないでしょうか!?

ご利用されている、お年寄りが一日楽しく有意義にお過ごし頂けるよう相違工夫し自分の持っているスキルを最大限に活用してこそ、初めて「介護」と言えるのではないでしょうか!?

スター倶楽部では「職場体験」も実施しております。

先輩スタッフの普段の仕事を見て頂き、何でも質問して頂いて・・・

「やりがいのある職場だ!」と思われた方は・・・

是非スター倶楽部に入社して、お年寄りの幸せの為に一緒に汗を流してみませんか?

資格も大事でしょうが…何より「やる気」だと思います(笑)

鹿児島 デイサービス スター倶楽部 電話099-248-9231

 

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)