◆第4期始動◆

◆第4期始動◆

今日から株式会社デイサポートステーションは、第4期が始まります。

昨日もブログUPさせて頂きましたが・・・

今期は、ホップステップジャンプ【ステップ】の年になります。

① ご利用定員が現在10名ですが、これを15名に拡大

② 宿泊施設の開設準備

この2本柱で動きたいと思っております。

① 現在、スター倶楽部を運営している社屋は19人定員利用可能なスペースを利用し、ゆとりの10人定員で運営をしております。スペース的に15人定員に変更するのは何の問題ありませんし、スター倶楽部の現在のスタッフのスキルであれば何の不安も有りません。

が・・・

10人定員を15人定員にするには、介護保険制度上、利用日ごとに「看護師」さんが必要になります。現在3人お母さん看護師さんをローテーションを組んで勤務して頂いておりますが、スター倶楽部は「年中無休」ですので、どうしても日曜日・祝日お母さん看護師さんが出勤出来ない場合が発生します。

この条件をクリアーする為に色々とかけずり回っていたのですが、やっと目途が付きました。

お盆明けには条件がクリアー出来そうですから、ぼちぼち「新聞折り込み」等での新規ご利用者様の募集再開をしようかなと考えております。

★予定では新年度の7月より15人定員で始動するつもりだったのですが…(反省)

② 現在ご利用中のお客様やご家族様より「お泊りは出来ないの?と言われる事が増えて来ました。

私し個人の考えとしては、国が在宅介護を推奨してきている現在「宿泊施設 有料老人ホーム」を開設するのはリスクが大きいと判断しております。

が・・・

ご利用者様やご家族様 スタッフのスキル 介護保険の改定(平成30年)等を見極めながら、今期・来期で早々判断して対処たいと思っております。

鹿児島 デイサービス スター倶楽部 電話099-248-9231

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)