在宅生活を支える…その難しさ‼

在宅生活を支える…その難しさ‼

今、日本の介護の方向性は、施設福祉でなく在宅生活の推進です。

それはもちろん、高齢者自身が施設ではなく住み慣れた我が家での生活を望んでいるからなのですが、国としても膨大化する介護費用の削減の観点から、この路線を勧めなければならないのが現状だと思います。

(株)デイサポートステーションは、ケアマネ業務を行う居宅介護支援事業所と日中の生活(昼食・入浴・機能訓練等)をサポートするデイサービスの事業を行っています。

roujin_dokkyo そこには、もちろん営業時間が定められていますが、ご利用者様の生活は24時間365日続いているのです。

切れ目のない在宅医療と介護サービスの提供体制の構築推進
◆地域の医療・介護関係者の協力を得て、在宅医療・介護サービスの提供体制の構築を推進

そのご利用者様にあったサポートを考えていますが、認知症状などは進行性であったりまだらに症状がでるなど予測がつかない事もあります。

またご家族のご理解にも影響されやすいので、支援体制を万全にすることの困難さを痛感しています。

roujin_kodokushi(株)デイサポートステーション スター俱楽部では

ご利用者様やご家族の為、不幸なことが起こらないように常に細心の注意をはらい、きめ細かな支援を目指して頑張っております。

お困りの方がいらっしゃいましたら、どうぞご相談ください。

一人で悩まないで、あきらめないでください

一緒に笑顔になりましょう(*^-^*)

 

鹿児島市 デイサービス スター俱楽部 099-248-9231

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)