今日も担当者会議!

今日も担当者会議!

会議2-昨日に続き、今日もサービス担当者会議を行いました。-

ご利用者様は、スター俱楽部居宅介護支援事業所のケアマネージャーが担当するAさん。ベッドなどのレンタルとスター俱楽部のデイサービスをご利用中です。

昨年末から年初めまで入院され、大嫌いな入院生活の中で食欲も生きる気力も無くしてしまい、一時は起き上がることも困難な状況になり、ご家族はそれなりに覚悟をしてから、五か月経ちました。しかし、早目の退院を願い在宅生活を送る中で、とても信じられないほどの回復を見せたAさん。今回の話題の中心も、二度と入院をしなくてよいように関係者で支援していきましょう。となりました。

要介護認定の結果は、介護度は1ランク軽度になったためデイサービスのご利用回数が減るため、家族による介護負担が増えてしまう結果で、常日頃は長年嫁による介護に加え、県内に住む義母の介護をしながら就労している娘さんまで、月に2日ぐらいは実母の介護の為に休日を使い来てくださることになりました。

要介護者を抱えるご家族は本当に大変だと思いますが、皆さん一生懸命協力し合いながら介護をすることの意思確認ができて、本当に気持ちの良い担当者会議でした。いろんな困難や問題はありますが、わたくしたち介護のプロがお手伝いさせていただきますので、どうぞ悩んでいらっしゃる方々、ご相談・お問い合わせ下さいね。

 

 

鹿児島市  デイサービス  スター俱楽部 099-248-9231

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)