かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

昨晩、鹿児島市では大きなイベントがありました。毎年恒例で、今年は台17回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会です。

約15,000発の花火が上がりました。

今年は、様々な工夫も凝らし見ている人々に多くの感動を与えました。

 

詳細は公式サイトのhttp://hanabi.kankou-kagoshima.jp/をご覧ください。

今日はご利用者のマンションへ招いて頂き、一緒に見させていただきました。

実は、12月で98歳になられる女性ご利用者です。鹿児島市の都市計画により、夫が建てた家を立ち退かなければならず、生まれて初めてのマンション生活を始められました。介護の為に単身鹿児島へ来られている娘さんもたくさんの涙を流しながら、やっとの想いで今日に至っています。せっかく引っ越したのだから、少しでも良い思いもさせてもらわなきゃね‼‼って事で、「花火を楽しむ夕べ」を開催しました。スタッフの娘さんも一緒になり、アイスクリームやスイカを食べながら、花火を楽しみました。

97歳のYさんも歓声を上げながら喜んでくださいましたし、何よりスタッフや子供が喜ぶ姿を見て「本当に良かった。また来てね」と玄関まで見送ってくださいました。

「また来年も見ようね」と言うと「来年まで生きていられるかな?」と返してくる言葉にハッとさせられながら、帰って来ました。この約束きっと叶えようね!

 

鹿児島市 デイサービス スター倶楽部 099-248-9231

 

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
デイサービス ブログランキングへ


ご見学 | 求人案内 | 個人情報 | サイトマップ



★通所介護保険事業所番号(4670109356)
★居宅介護支援事業所番号(4670109570)