鹿児島市 デイサービス ★スター倶楽部★ 安心の有資格者100%事業所2月, 2021 | 鹿児島市 デイサービス ★スター倶楽部★ 安心の有資格者100%事業所

2021年2月の記事

ホームページリニューアルに伴い

いつも当ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 先日よりブログ上でお知らせさせ頂いております、ホームページリニューアルの件ですがいよいよ佳境を迎えました。 詳しい事は私の頭で…

スター倶楽部リニューアルホームページについて

今日も4月頃のぽかぽか陽気が日中続いている鹿児島市内です。 2月も残り1週間を切ってしまいした。「2月は逃げる」「3月は去る」とよく言ったものです。スター倶楽部のホームページのリニューアルも…

スター倶楽部かんまち 本日も元気に営業中です!

先日の雪は何だったのでしょうか? 本日20℃オーバーのポカポカ陽気の鹿児島市内です! 本日もスター倶楽部かんまちは、ご利用者様全員予定通りご利用の通常営業しております。 折角ですから、ス…

実務者研修養成校のホームページをリニューアル致します

年に1度の重要な国家試験が先月(令和3年度介護福祉士国家試験)実施されました。 スター倶楽部のスタッフも受験に挑みました。 予想回答と照らし合わせた所、合格ラインを超えておりました(嬉)来…

デイサービス事業所社長の一押しラーメン!

昨日とは打って変わって晴天の鹿児島市です。 こんなに寒いと温かい食べ物が食べたくなるのは必然ですが、皆様 寒い時に食べたい食べ物は何ですか? 私は「ラーメン」です!!! まぁ寒く無くても年…

大変だぁ~南国鹿児島に雪が降りました!

いやぁ~ビックリです!雪ですよ!雪! ぽかぽか陽気と言う言葉を2月に入って頻繁に使っていたのですが、朝起きたら一面の銀世界じゃないですか。昨日からパラパラ雪が舞っていたので悪い予感はしていま…

スター倶楽部かんまち 2月の誕生会を開催しました!

昨日とは打って変わって「寒い」です!この気温の差は何なんでしょうか? 鹿児島市内は雪模様となって来ました。 2月らしいと言えばらしいのですが、ここ1週間以上はポカポカ陽気でしたから体が参り…

本日のスター倶楽部よしの午後からのひと時

鹿児島市内は晴天で気持ちの良い日中です。 ただ、湿度が低く乾燥しているので昨日の桜島の噴火で降った灰と花粉も舞っているようで・・・ 花粉症のスタッフが「鼻と目がムズムズする」と朝から嘆いて…

スター倶楽部をご利用の際のご案内

東北地方では余震が続いているようです。現地の介護事業所の方々におかれましては、コロナ感染で相当な心労が溜っている時に、このような大きな地震が発生し心中お察しします。 スター倶楽部ご利用にあた…

大きな地震が発生しました!スター倶楽部も他人事ではありません。

2月14日(日曜日)本日もスター倶楽部かんまちは元気に営業中です。 昨夜、東北地方で大きな地震が発生しました!3.11の余震との発表が気象庁から発せられました。あれから10年、まだまだ余震が…

スター倶楽部ホームページリニューアルに向けてのお願い

いやぁ本当に2月なのでしょうか? 本日の日中の鹿児島市内は20℃近くまで気温が上がっております。この勢いで夏になると、想像しただけで恐ろしい気温になるのでは?と今頃から気にしております。 …

地域密着型通所介護事業所 スター倶楽部両店のご利用にあたってのQ&A

鹿児島市内は本日もどんよりとした天気でした。何とか帰りの送迎時間帯まで持ちこたえてくれて「ホッ」とした所です。 デイサービスでの雨天時の送迎は、車の運転にしろ、ご利用者様の介助にしろスタッフ…

スター倶楽部では介護に興味のあるスタッフを募集中です

どんよりした今日の鹿児島市内でしたが気温は高く過ごしやすい一日でした。 さてスター倶楽部両店では、各職種のスタッフさんを募集しております。 特に午前中又は1日勤務の「介護スタッフ」さんを募…

2月前半のスター倶楽部昼食のご紹介です!

明日11日は「建国記念の日」です!皆様どんな日かご存じですか? 古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日が、日本書紀に紀元前660年1月1日 (旧暦)とあり、その即位月日を明治に入…

スター倶楽部の就業規則には「正社員等転換規程」があります

温かい日中が続いている鹿児島市内ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? コロナ感染拡大によって、日本国内では多くの非正規労働者が職を失っているニュースが頻繁に報道されています。労働条件通知書は…

スター倶楽部よしの送迎車両の車検を実施しました!

スター倶楽部には合わせて8台の送迎車両が毎日ご利用者様の送り迎えをさせて頂いております。勿論 日常の整備点検は出来るだけ自分達で実施しております。 流石に車検は自分達で実施するのは無理なので…

修理出来る物は自分達で修理する!スター倶楽部の社風です

貧乏会社のスター倶楽部では、極力修理は自分達で行っております。 時間と手間はかかりますが、業者さんに頼んだり新品に買い替えたりするよりは遥かに経費削減になるのです。 今回のスタッフからの修…

スター倶楽部の新しいホームページが着々と進行中

先月ブログでお話しさせて頂いておりました「スター倶楽部ホームページ」のリニューアルの件です。 今月中には立ち上げる予定ですので、現在ホームページに掲載する為の写真や動画をスタッフ総出で撮影し…

社長の独り言! 介護サービス事業所の選択

通所介護事業所や訪問介護事業所、グループホームや特別養護老人ホームなどなど、介護事業所には色々な介護サービスを行う事業所があります。そのサービス事業所も色々な法人によって運営されているのを皆様…

スター倶楽部よしの お泊りデイサービスについて

スター倶楽部のご利用者様のご家族様から「お泊り」のご相談を多々受けるようにまりました。特にコロナ感染が発生してから多くお問い合わせ頂いております。 1 ご家族の中に濃厚接触者に該当者…

コロナ感染対策で、スター倶楽部の送迎車両を探しています!

スター倶楽部では只今8台の送迎車両でご利用者様の送り迎えを行っております。 昨今 コロナ感染で「3密」を避ける対策が色々と取りざたされております。送迎についても現在スター倶楽部では、大勢を一…

スター俱楽部の豆まき 124年ぶりの節分⁉皆さんご存じでしたか?

今年の節分は久しぶりの2月2日だそうです!皆さん知ってました?私も全く知りませんでした。 スター俱楽部両店も本日「節分」という事で、節分らしい昼食やイベントを行いました。 中々ご自宅で節分…

地域密着型通所介護事業所 スター倶楽部の「加算」について

介護保険のサービスを利用して地域密着型通所介護事業所をご利用の皆様におかれましては、同じ市町村内の地域密着型通所介護事業所をご利用の際は基本的に基本利用料は同一金額になります。と言う事は金額の…